FC2ブログ

流浪

The truth of a day is not an eternal

「物撮り」用に、古いコンデジを購入してみたら、物撮だけに使うにはもったいない写りだったw【Canon PowerShot G7】

 実は、現在の手持ちカメラは、nikon1 J5 オンリーとなっている。とはいえ、オークションや、店の商品の撮影など、いわゆる「物撮り」ごときに、J5のシャッターカウントを無駄に消費するのも、正直しゃくである。

 よって、コンデジをひとつ購入した。

KIMG0307.jpg
Canon PowerShot G7

 「物撮り」ごときに最新機種はいらない。最優先の選択肢「そこそこな画像」「使えるメディア」「バッテリー」で選んだ。


とはいえ、まがりなりにも、当時はキヤノンのフラッグシップだったのだから・・・・。

KIMG0308.jpg
 上面ダイヤルなどは使いやすかったりする。 重さもそこはかとなく、心地よい重量感。


KIMG0311.jpg
 iS付のレンズは良いんだけどね。沈胴だからね。起動するとちょっと長すぎ。
 

 そして、このブツ・・・レンズ内のホコリが、すごかった。久しぶりにちょろっとバラしたけと。二度とやりたくない構造だわw。つーか、コンデジの中古はできれば買わないほうがいいのかもなw。

スポンサードリンク

 ま、それはいいとして。写りだ。またまた、近場で、さっそく撮ってみた。(拡大画像と撮影データはクリックして確認してくれ)



G7 inp 20180405


G7 inp 20180405


G7 inp 20180405


G7 inp 20180405


 この機種は、素のままではRAW撮影不可なんだけど、これだけ写れば十分だよな。開放は甘いけど・・・・とか言っちゃ行けない。物撮り用たから十分なのだ。とはいえ・・・色がいいのよね。やっぱCCDたから?


KIMG0312.jpg
 そんなで・・・。物撮り専用にはもったいなくて・・・・J5とおそろいのハンドストラップ付けちったww 結局は、「お散歩カメラ2号」となってしまったのでした。





【撮影機材】



関連記事

スポンサードリンク


 カメラ